人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー?!

玄関の ドアの前まで ひたひたと
ついて来る者 にゃんと鳴く夜


帰ってくる人を待っていたのか、自宅近くの道でしゅっと目の前に飛び出してきたと思ったら、その後ひたひたとついてきて、ついには玄関のドアの前まで…。ファミマで買ったチキンの匂いにでもそそられたか?

雨も降っているし、ポーチにとどまってくれるならいいけど…私の足とドアの間のグッドポジションに割り込んだニャンコは、「どうしたの? 入らないの? 早くドアを開けようよ」とばかりに私の顔を見上げている。これは、部屋まで押し入る気まんまんだ。

仕方ないので、そのまま近所をもう1周。…それでもしばらくついて来るので、”振り向かない…振り向かない…”とさっさと歩いていると、「にゃおーん」ともう一声あげたところで諦めたっぽい。「なんだよ、ケチ!」って言ってたのかなあ。ごめんよ〜。
by tsubono_tsubone | 2015-12-11 00:29 | おうち

気がつけば "お局様"と呼ばれる年頃。世代も仕事もミドルな日々。ちょっとぼやき、ちょっと笑い、こころの記録を短歌風に綴ります!


by つぼのつぼね